2009年4月・社会的ジレンマ 山岸俊夫「人はメリットがないと動かない」 と言われています。 自分の良心と自分中心の利己主義で どのように人の心は動くのか、行動に反映されるのかを 書かれています。 ・会社に人生を預けるな 勝間和代 何が起こるか分からない世の中で いかにリスクを分散させること、予測することが 必要かが述べられています。 私たちはついつい目の前の快楽に惹かれがちですし 人間の欲求を満たす商品、サービスもすぐに得られる 喜び、楽しみを強調しがちです。 化粧品、コンビニのお弁当、お菓子、消費者金融など。 これらのリスクに対して、将来の自分の姿を イメージすることを考えさせてくれます。 怠惰な生活を改めなければと思いました。 ・「0円販促」を成功させる5つの法則 米満和彦 0円販促5つの法則 1.素人にもできるインターネット販促で商売繁盛 2.集客が半永久的に継続するウt-ルで商売繁盛 3.店の「個性」を打ち出すだけで商売繁盛 4.考えて!考えて!考えて!商売繁盛 5.「人」、「情熱」を付加した最強クチコミで商売繁盛 スモールビジネス、小規模店舗向けの販促ノウハウ ベタな販促方法が細かに紹介されています。 ちょっとした工夫でお客様に興味を持ってもらう きっかけづくりが学べます。 もったいない主義 小山薫堂 ・戦略の本質 ・情報調査力のプロフェッショナル 上野佳恵 第1章 調べる仕組みとは 第2章 ビジネス情報のニーズの範囲 第3章 企業と人物について調べる 第4章 基本のリサーチ1[企業][人物] 第5章 業界について調べる 第6章 基本のリサーチ2「業界」「消費者」 第7章 情報のプロフェッショナルへの道 「調べること」を分解する 1.知識ギャップの認識 2.自分の情報源リストとのすり合わせ 3.情報の獲得 4.情報の検証・判断 5.情報の伝達 6.自分の情報源リストの整備 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|